2009年1月13日火曜日

今日は初めての書式の授業!!

今日は初めての書式の授業です。
今日の書式は土地表題登記と土地表題部変更・更正登記。
書式は1講義あたり2時間のDVD講義で前半は講義で後半は35分の演習と約20分の解説。
とても35分では書式作成を完了させることはできません。
あっという間に35分が過ぎてしまいました。
そして講義後外に出たら白銀の世界でした。
講義中にどっさりと降ったようです。
しかもこういう日に限って雪払いブラシを持ってくるの忘れました…
どうしよう?
やはり冬は雪かきブラシを車に乗せておかないとだめだな・・・
ここ毎日のように思うが3℃以下になるとピーと警報が鳴る。
この音はなんかいやな音だな。
どこか故障したのかと思ってしまう。
この2時間にけっこうな雪が降ったようで道路はもう圧雪状態。
へんに除雪してないから走りやすいような…
それにしても今のってる車ってRWDだけど雪道も難なく走れるな。
でも出だしはDSCのマークは毎回つくけどね。
でも坂道発進はまだしたことないからわからないけど…
でも国産のRWDに比べると断然雪に強い。
40kmで走っていると必ずあおられるんだよな。
やはり雪道を40kmで走るのって迷惑行為?
でも60kmでアイスバーンになってるかもしれない雪道を走る勇気はないな…
FWDやAWDってアイスバーンになってるかもしれない雪道でも滑ることはないのかな?
でも先月スキーリゾートに行った時60kmくらいで走って行ったエクストレイルは雪に突っ込んでいたなぁ~
やはり事故にあわないためにも40km以下で走るほうが事故になる確率は低くなると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿